SSブログ
B0000652 a.JPG

花粉症 薬に頼らない改善方法 [花粉症]

スポンサーリンク




花粉予測第2報が公示されました。

花粉、関東・北陸で大幅増 環境省予測第2報によると
関東と北陸は大きく増える見通しとのこと。
花粉症でお悩みの方
毎年春の訪れと共にイヤな季節がやってきます。[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症 薬に頼らない改善方法を調べてみました。

花粉症になってしまうと,治らないと言われていますが
果たしてそうでしょうか?

花粉症の症状緩和には誰もが薬に頼ってしまいがちです。

薬は症状を緩和するだけで何ら根本治療にはなっていません。

私は米国に来て5年目くらいから春先の花粉症で悩まされてきました。

駐在員の頃は,薬に頼り気が付けば
1日の許容量が過ぎていて体の不調もありました。

これではいけないと思いつつも
当時はどうすることも出来ませんでした。

私はブラジルの健康食品でローズヒップのハーブティと
プロポリスで花粉症の薬を飲まず改善しました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

健食の効果なのか,はたまた年を重ね老化により
花粉症のアレルギー体質が改善したのか分かりませんが・・・。[わーい(嬉しい顔)]

花粉症の症状緩和に毎年薬や抗体の注射を打つなど
同じことを繰り返していませんか?

そしてやはり気になるのが,薬による副作用,薬害です。
薬によって自己免疫力が益々低下するのではないかと
不安になります。

自己免疫力の低下は病原菌に犯されやすくなります。

自然界にない薬は,体にとっては毒物と思っています。
その薬が花粉症の症状の緩和に働いても,
体の細胞のどこかで損傷をきたしているやも知れません。[がく~(落胆した顔)]

そして直接的な原因は分からず,
数年経って重大な病気を起こす原因にもなりかねません。

人間が本来持っている自然治癒力,免疫力を働かせ
生活習慣によって改善できないものかと色々探していたところ
花粉症バスターズ 」と言う 花粉症の改善プログラムを見つけました。

その筆者は,20年来不快な思いをして,苦しんできた花粉症を,
薬に頼らず3週間ほどで完治したという
筆者の体験からの解説書です。

個人差はあると思いますが,
医師の指導のもと実践されたという解説書です。

今年限りで薬に頼らなず不快な花粉症を根治させてみませんか?

[ぴかぴか(新しい)]詳細はこちらから

花粉症バスターズ~20年間花粉症に苦しんだ男が3週間で花粉症を根治した方法








スポンサーリンク



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

ohanachan

こんにちは、はじめまして。初めてコメントさせて頂きます(*^^)v

私も花粉症なので、薬に頼らない花粉症改善の記事をよんでとても参考になりました。自然界にない薬は体にとっては毒物とみなされるとは知らなかった。。。とても勉強になりました!
毎年薬を飲めば楽になるからという理由で、薬に頼っていましたが体のことを考えると薬に頼らない体質改善って大事ですね。

このMackさんのブログ見れて良かった。。☆
またブログを見に来ます☆

by ohanachan (2013-01-29 11:50) 

Mack

ohanachanさん コメントありがとうございます。 医師から処方された薬は別として、薬はあくまで対症療法で症状の緩和のみ、根本治療にはなっていないと思っています。 風邪を治す薬もこの世には存在しません。風邪の症状の緩和のみで根本治療薬ではないんです。 薬を飲んで症状緩和で治った気になって無理をしてしまい返ってひどくなった経験はないですか?まず風邪を引かない工夫と、引いてしまったら暖かい栄養ある食事と十分な睡眠と安静にしていれば2,3日で治ると思っています。 処方箋がいらない薬は安心感を得るだけで飲まなくても結果は変わらず、飲むと自己免疫力を弱めていると思っています。免疫力を維持するには、気休めの薬は飲まないことと私は思っています。
by Mack (2013-02-03 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。