SSブログ
B0000652 a.JPG

睡魔に襲われたとき、眠気を取る方法 [眠気を取る方法]

スポンサーリンク




睡魔に襲われたとき
この眠気、何とかならないの? って思ったことはありませんか[exclamation&question]
眠気を一気に覚ます、簡単で効果的な方法をお伝えします。

仕事中や勉強中、睡魔に襲われてはかどらない・・・・・。
朝、ついつい二度寝して、遅刻しそうになる。
こんな経験は、誰にでもあると思います。[がく~(落胆した顔)]

昼間、眠気をなくすには、日ごろから規則正しい生活と、
質の良い睡眠をとる必要があるのは言うまでもありません。

それには生活習慣の改善をいつも心がけることが重要ですが、
でも、そんな悠長なことではなく
今すぐ、睡魔を撃退したい!何とかしたい!![ふらふら]

そんなときに有効な3つの方法を試してみてください。

[ぴかぴか(新しい)]その1 足の指を動かす。
足には神経が集中しています。
足の指をグッパさせたりすることで刺激を与え、眠気がスッキリしますヨ。

[ぴかぴか(新しい)]その2 耳を冷やす。
保冷材や氷などで耳を冷やすと、脳がすっきりして
途端に睡魔から開放されるのを実感できます。

[ぴかぴか(新しい)]その3 足を洗う。
居眠りの常習から足を洗うと言う意味もありますが・・・(笑)。
眠気を覚まそうと、顔を洗って出直そうとする人は多くいますが、
顔よりも足を洗う方が、実際の話、眠気対策には効果的なんですよ!

これら、3つの方法には個人差がありますが
一定の効果は期待できると思います。
睡魔に襲われたとき、是非試してみてください!! [ひらめき]

[眠い(睡眠)]ご参考まで[眠い(睡眠)]

【最新脳科学&心理学】たった3日で朝5起き体質になる熟睡プログラム




スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

健康と医療(全般) ブログランキングへ

△トップページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。